カテゴリー

ホームページ制作事務所Office ICHIGO ICHIEのキタムラと申します。

このブログでは、仕事のことや趣味のこと日々の思いのたけをざっくばらんかつ好き勝手な文章を無礼講にて書き綴っております。ホームページ制作の相談・ご依頼お待ちしております。

» プロフィール


サイト内検索

カテゴリー
バックナンバー
Frow me

夏の高校野球 立花学園VS横浜高校

2011/07/25 | 日記・雑記 | RSS

オフィスイチゴイチエがホームページを手がけた立花学園高等学校様の野球部が今日、県ベスト4をかけて強豪「横浜高校」と対戦しました。

横浜スタジアムでTV中継もされ、暑い中の熱闘となりましたが、4対3とわずかな差で負けてしまいました。残念!立花学園野球部の皆さんおつかれさまでした!!今年はベスト8ですが来年こそ是非甲子園へ!!

私はTV中継を観て応援していましたが、高校野球良いですね!


カーズ2

2011/07/20 | 日記・雑記 | RSS

7月30日公開になるディズニー映画「カーズ2

私はディズニー映画は実はあまり観たことがないのですが、この映画の挿入歌に日本のテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」のポリリズムが使われるらしいですね。なんでもディズニー映画で日本の楽曲が使われるのは初らしく、私も以前は音楽を真剣にやっていたので、日本の音楽が有名になるのは嬉しく感じます。

巷では「なでしこJAPAN」がフィーバーしていて嬉しいニュースがこうやって続くと最高ですね。


夏の涼グッズいろいろあるけれど・・・

2011/07/18 | 日記・雑記 | RSS

毎日暑いですね。TVなどでも暑さを乗り切る涼グッズが紹介されていますが、私は首に巻くアレはどうも・・・首に何かを巻くという行為が少々ダメなので論外です。

今日ブログしたいのは←の「Gatsby ICE  TYPE」多種多様のクール系ウェットシートの中でも群を抜いて「涼」です!ギャッツビーといえば男性化粧品メーカーというイメージがありますが、暑さに苦しむ老若男女全ての方にオススメの一品です。

ためしに是非、顔・首筋・腕・ワキ等々全身くまなく拭いてみてください!これで拭いた後に扇風機にあたると一気にクールダウンできますよ!!私の中ではこの夏一番のクールアイテムです。


湘南ひらつか線香花火大会

2011/07/15 | 日記・雑記 | RSS

こんな風情のある花火大会が湘南平塚市で催されるようです。

参加規定

  1. 各自で線香花火を用意する
  2. 震災被害者犠牲者へ追悼、復興への祈り
  3. 各自で安全確保、各自で清掃

“線香花火大会”っていうところが非常に風情のある趣向のイベントですね。風流です!

詳しい詳細:湘南ひらつか線香花火大会サイト


道交法規則改正案:矢印信号、UターンOK

2011/07/14 | 日記・雑記 | RSS

ニュースを見ていたら興味深いコンテンツがやっていました。
「道交法改正 矢印信号UターンOK」
・・・たしかに前方からは車が来ることはないし右折オンリーだから事故が起きることは少ないのになんでいままで出来なかったのかがとても不思議な今回の改正。

ニュースやネットの記事によると来年の4月1日から施行らしいです。くれぐれもこのブログを見てさっそく試さないでくださいね!来年度からです(汗)

参照記事:毎日jp

ところで、最近当事務所のブログを見た友人からこんなことをいわれました。「なんでオマエ(私)のブログにはホームページとは関係ないことばかり書くんだ?他の制作会社のブログとか難しいこと書いているだろう?」そのような内容のことを質問されたのでこう答えました。「だってクリエイター相手に情報発信しているわけではないので、わからないこと書いてもしょうがないじゃん?だったら馴染みある話題を書いた方が良いでしょ?」という理由である意味業界らしくないブログを書いているのかもしれません。決して売る気が無いわけではないです(苦笑)