カテゴリー

ホームページ制作事務所Office ICHIGO ICHIEのキタムラと申します。

このブログでは、仕事のことや趣味のこと日々の思いのたけをざっくばらんかつ好き勝手な文章を無礼講にて書き綴っております。ホームページ制作の相談・ご依頼お待ちしております。

» プロフィール


サイト内検索

カテゴリー
バックナンバー
Frow me

水戸黄門第36部(再放送)

2012/02/29 | TV番組 | RSS

16時から放送している再放送版水戸黄門。現在は里見黄門様の第36部。この36部は割と好きな回で、余計なキャラが少なくて良いです。先週から始まった回で、金沢の前田家の次期当主婚礼を祝うために旅立ったご老公一行は・・・いうのが旅の理由。

» 続きを読む


超絶ハンティング!海の王者シャチ-ダーウィンが来た

2012/02/28 | TV番組 | RSS

2/19日の「ダーウィンが来た」は「超絶ハンティング!海の王者シャチ」というわけでシャチです。水族館の愛らしいシャチしか見たこと無い私としては、驚きの30分でした。海の哺乳類って本当に頭がいいですよね~。言語っぽいのが存在していてちゃんとコミュニケーションをとり、協力して仕事を(狩り)を成し遂げるところなんかも素晴らしい!

» 続きを読む


最近牛乳飲んでます!

2012/02/26 | 日記・雑記 | RSS

今まであまり牛乳を飲んで来なかったのですが、この頃牛乳を飲んでいます!なんでも、カルシウムはメタボやらダイエットやらにとても良いそうです。脂肪の燃焼をアシストしてくれるとても優れた栄養素です。

お客様の会社の利益をアシストしてくれる・・・なんだかホームページみたいですね♪・・・と少しだけ宣伝させていただいて。

成分無調整の牛乳よりも低脂肪牛乳のほうが「カルシウムが18%増」、「脂質34%減」ということで良いらしいです。でも低脂肪牛乳は少し水っぽくて、濃厚な普通の牛乳飲みたくなりますよね・・・・まあ牛乳はダイエットに効くということで飲むと良いらしいです。


遅まきながら図書館戦争シリーズの文庫を読んでみた。

2012/02/25 | 日記・雑記 | RSS

この作家さん「有川浩」氏の作品は好きで、デビュー作の塩の街も拝読したんですけど、このシリーズは新書で出てからずーっと文庫化されずに、手付かずだったんですが去年?かな?文庫で全シリーズがやっとこさ登場したので、遅まきながら買ってみた。読んでみた。

» 続きを読む


とにかく人に会え!

2012/02/22 | 日記・雑記 | RSS

先日ご縁があって少し対話をさせていただいた会社経営者の方に、「とにかく人に会え!そこから仕事が生まれる」ということをアドバイスくださりました。その方は若いころ裸一貫で会社を立ち上げ今のグラフィック会社を大きくされた経緯の持ち主で、他にも多くのプラスになる言葉を短い時間のなかで私に与えてくれました。

今後も現在成功されている方のアドバイスから自分にとってプラスになるものはどんどん取り入れて行きたいです。