カテゴリー

ホームページ制作事務所Office ICHIGO ICHIEのキタムラと申します。

このブログでは、仕事のことや趣味のこと日々の思いのたけをざっくばらんかつ好き勝手な文章を無礼講にて書き綴っております。ホームページ制作の相談・ご依頼お待ちしております。

» プロフィール


サイト内検索

カテゴリー
バックナンバー
Frow me

FirefoxでYahooベータ版が突然閲覧できなくなった件

2012/06/19 | IT / WEB | RSS

先週末あたりからFirefoxでYahooベータ版が閲覧できなくなった。他にもWordpressのFlashアップローダーが使用出来なくなった。他にもFlashを利用するサービスが見れない使いないという事態にみまわれた。

さて、これはどうしたことだろう?

» 続きを読む


立花学園高等学校に行って来ました。

2012/06/13 | 業務関連 | RSS

少々日記をさぼってしまいました。

仕事の打合せで立花学園高等学校へいってきました。来年度のパンフレットが刷り上がったそうで貰って来ました。ホームページ管理でお付き合いさせてもらい3年目パンフコレクションも毎年たまっていきまする。

来年度のパンフはホームページに使用した、「イラストレーター高田ゲンキ」氏に描いていただいたイラストが見開きに使用されています。なんでも校長先生がこのイラストをいたくお気にいりなのだそうです。

写真と文章のガチガチよりもイラストが使われていたほうが良いイメージになると思うので。素敵です。なによりもパキッとした色彩なのでパンフにはよく映えるイラストだとも思います。

これからホームページのほうも来年度仕様に徐々に更新してゆきます。

>>立花学園高等学校ホームページ