カテゴリー

ホームページ制作事務所Office ICHIGO ICHIEのキタムラと申します。

このブログでは、仕事のことや趣味のこと日々の思いのたけをざっくばらんかつ好き勝手な文章を無礼講にて書き綴っております。ホームページ制作の相談・ご依頼お待ちしております。

» プロフィール

サイト内検索

カテゴリー
バックナンバー
Frow me

韓国 済州島旅行 その1

2011/12/13 | 旅・小旅行 | RSS

12月13日~15日まで2泊3日の日程で韓国は最南端の「済州島(チェジュド)」へ小旅行行ってきました。短い時間ながらも割りといろいろなところを観てまわれたんじゃないかと思います。チェジュへは成田空港から飛行機で1時間ちょっと、むしろ神奈川から成田空港へ向かう行程が3時間・・・なんだか家から空港までのほうが遠く感じますよ。 » 続きを読む

ソウル旅行日記

2011/11/04 | 旅・小旅行 | RSS

10月の頭に韓国ソウルへ旅行に行ってきました。
別ブログに記したので、リンクを貼ります^^

>>ソウル旅行記を読む

所要で千葉へ

2011/11/02 | 旅・小旅行 | RSS

所要で千葉方面へ行ってきました。久しぶりの電車は・・・・やはり東京まで出た後は疲れます。なんであんなに人がいっぱいいるのでしょう・・・・。普段里山に近い場所にすんでいるので、空気のよどみをいやおうなしに感じる新宿、吸った空気の味が本当に違うんですよ!!というわけで一通過点としてさっさと乗り換えます。

特に帰りの電車は帰宅ラッシュとぶつかり、ロマンスカーはとれず・・・相模大野まで続いたすさまじい団子状態。免疫がないので、かなりつらかったです。

成田方面に行くには日暮里から京成線に乗り換え。このルートを通過するときにいつも「いつか新大久保で下車したいな」と思いつつも未だ実現しておらず。やはり「いつかは」と今も思う。

疲労気味でたどりつく京成成田駅。スタート地点から約3時間の道のり。往復6時間・・・軽く旅ですよね。この駅を降りると神奈川には無いファミレスチェーン「Joyfull」に行きたくなるんです。特になにがすごい!ってわけではないのですが・・・ちなみにこの京成成田駅からすぐに成田山へ参拝にいけます。普段は割と閑散としているこの駅も大晦日はものすごいにぎやかになるのでしょう。

電車に疲れてしまってあまり写真を撮ることができなかったのですが、次に行くときは温泉でも行きたいな。

別に旅をしに行ったわけではないのですが、距離と所要時間を鑑み、旅カテゴリにいれてみました。

Photo Link : Google Picasa

韓国釜山旅行

2011/03/07 | 旅・小旅行 | RSS

2月25日~2月28日まで韓国は釜山へ旅行に行ってきました。

下記リンクの趣味ブログで紹介しておりますので、
お暇なお客様は暇つぶしに是非どうぞ。

1. 韓国釜山旅行①
  2. 韓国釜山旅行②
  3. 韓国釜山旅行③
  4. 韓国釜山旅行④
  5. 韓国釜山旅行⑤
  6. 韓国釜山旅行⑥

趣味ブログなので非常に乱文ですが、そこはご愛敬ということで^^;

千葉小旅行

2011/01/29 | 旅・小旅行 | RSS

先日所用で千葉県成田市に行ってきました。私の住む神奈川からは近いとは行っても東京を経由して、3時間はかかる小旅行。

次の日、帰る前に少し観光につれていってもらいました。銚子港と犬吠埼。冬晴れのとても澄み渡った青空がひろがって・・・・銚子港では某TV番組でも紹介された少しリッチな海鮮丼をいただきました。写真は銚子ポートタワーという観光名所です。たまにはこういう小旅行も心のリフレッシュには良さそうです^^

来月は冬の韓国へ行こうかと思っています。生のハングルと韓国料理を堪能して、今年掲げた目標のひとつ、「年に最低2回は国内外旅行をしたい!」実践したいと思います。